2012年10月18日木曜日

コーヒー鑑定士が焙煎した珈琲豆

本当に美味しい珈琲ってどんな味?

みなさんはオウチでコーヒーを楽しんでおられますか?
それとも行きつけの喫茶店とかで珈琲を飲まれるタイプですか?

私は家で薄い目の珈琲を日に5~6杯飲むタイプです。
好みはブラックで、コーヒー本来の甘みのはっきりわかるもの。

珈琲に甘みを感じ「珈琲にも甘みがあるんや」と感動したのは、今から1年くらい前、通販で購入した「コスタリカ」という豆でした。

今日ご紹介する珈琲豆は、私が生まれて初めて珈琲に感動したそれとはチガウのですが、
私がうまくことばで言えないことが、そのサイトではそのままズバリと書いてありました。

■芳醇な香り、口の中に広がる複雑な味がすばらしい
■雑味が無いため、沢山飲んでも胸焼けしない、体に優しい。
■冷めてもおいしく飲める
■砂糖を入れなくても、ほのかに甘みが感じられる
■さわやかな酸味がある

珈琲豆も鮮度命のようです。

お客様から注文があってから、焙煎し、焙煎したての珈琲を送ってくれる。今では多くのお店がそういったことを実行されています。
「珈琲きゃろっと」は北の大地北海道にあるり、2011年夏には日本最大のネットショップサービスEストアー30,643サイトの中からドリンク部門第1位を受賞しました。
そのお店のコーヒー鑑定士で焙煎人の、内倉さんが選び抜いた豆で焙煎した珈琲を通販で届けてくれます。
その珈琲は「世界が認める1杯」としてメディアでも取り上げられました。
私も、今飲んでいる珈琲がなくなったら注文するつもりです。

初回限定、送料無料で2種類、各200グラムで1,980円。

確かに安くはないですけどね。一度は味わってみたいと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿