2012年10月22日月曜日

カニ本舗のカニ食べたい・・・

今日はそのサイトを見ていたら食べたくなったかに本舗のカニのご紹介です。

これから年末に向かって、お鍋の機会が増えますね。
お正月休みの間もご家族で鍋を囲んでってことありますよね。

うちはおばやん1匹、犬2人の環境なので、一人前分のモノがなかなかないのと経済的環境において贅沢は敵( ̄▽ ̄;)!! 状態ですので、なかなかカニは手の届かない食材なのですけど。

でもね、エイヤっと5年に1回くらい、贅沢して購入したら、一人で全部食べつくすことができるというお一人様の特典もあります(⌒-⌒)

カニの食し方については、大昔に北海道に行った時、ところは札幌の場外市場だったでしょうか、あるいは大昔に行った金沢の近江町市場で聞いたのかは出処は不明なのですが、とにかくカニを売っているところで聞いた話では、まるごと蒸すのが1番美味しい食べ方だと聞きました。
それで、購入して、さて蒸そうと思ったら、蒸籠に入らんかったという思い出があります。
その後、どうして食べたかはよく覚えていないのですが、、、。

さて、思い出を語り、引っ張ってしまいましたが、このサイトのカニは、ほんまに美味しそうです。

かに本舗って何 どこにあるの?

匠本舗【かに本舗】は、かにしゃぶやたらば蟹、おせち、明太子、貝などを中心としたかに通販のお店です。産地直接買い付けを行うなど、お客様の目や舌に代 わって味や品質、価格に徹底してこだわった厳選食材の通販店です。蟹、特にかにしゃぶを中心に、おせちや梅干し、明太子などご好評を頂いています。

と書いてありました。扱っておられるカニはアラスカやロシア産です。
サイトで販売されている各種類のカニの下に詳しく書いてくれています。



かに本舗では、ズワイガニ、タラバガニ、花咲ガニ、毛ガニ、姿、むき身、脚、ボイル、生と各種取り揃え、店のオススメは「脚むき身セット」4kg脅威の10500円、送料無料商品です。

でも、この直営サイトに行って、どれがそのオススメ商品なのかがわかりにくのが欠点でしょうか・・・。それともお客様にあれこれ見ていただく作戦でしょうか?

直営サイトをスクロールしていくと、一番下にかに本舗のNo1~No5までの人気商品が並んでいます。
そこのNo2というのが「脚むき身セット」4kg脅威の10500円です。

4kgもいらないという方にも1kgの商品もあります。クチコミを読んでいましたらご夫妻お二人だと1kgが良いようです。

でも、目の保養っていうか、このサイト本当にどれにしたいか悩みますよ。


どうでもエエ話ですが、若い時はスキーに行って、みなでカニ鍋を囲み、誰も喋らんと静まり返ってカニをシコシコほじくっていましたが、歳を行くと、その作業が面倒になり、そんなことしてられん、はよ食べたい! という感じになっています。

なお一番好きなのは、毛ガニです。口の周りを怪我する覚悟でいただきます。
以上どうでもエエ話でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿