2015年4月3日金曜日

無添加だしパック 味楽家の幸せだし

出汁パックも色々ありますが、たいてい調味料とか入れてくれてます。
私、調味料のアミノ酸は絶対入りません。

なんで入れるかなーといつもいつも不満に思っておりました。

で、調味料無添加のだしパック見つけました。

味楽家の幸せだし

たいていのだしパックは材料粉砕なのですが、これは手作業でとった「だし」を粉末化してあるそうです。
手間暇かかってますね。

醤油や塩も含まれていない、真に出汁のみの無添加出汁。

美味しいそうです。そりゃそうでしょう。

幸せだしの原料と産地は以下の通り

こんぶ:北海道 / かつお節:鹿児島県 / 焼きあご:長崎県 / いわし:愛媛県 / ほたて貝柱:北海道 / しいたけ:熊本県 / あさり:愛知県

0 件のコメント:

コメントを投稿